FEサイファ 踊り狂うマリアンヌ

注)供養デッキです

f:id:hiiroax:20201130193248j:image

初めましての方は初めまして、知ってる人はこんばんは、ひいろと申します。今回紹介(供養)して行くのは風花雪月で最初に支援Sにしたマリアンヌを主軸にしたデッキです。余りにも乗れない、弱い、可愛いので再構築する前に一度記録を残しておこうと思います。

それではデッキレシピを紹介していきましょう。

f:id:hiiroax:20201130191505j:image

(ガチャログさんがサービスを終了したので直撮りです。長い間お世話になりました。3Cリリーナは裏になってる分も入ってるカウントでお願いします。)

理想ムーブは踊り子にCCした次のターンにドロテア出撃、ドロテア効果でリリーナを出撃、アルマーズを起動して2人の踊り子で合計3回90打点撃破ドローを叩き出す。ぶっちゃけ4ターン目にこれがやりたかっただけ。次のターンからは臨機応変に頑張ってください。僕は組み直してきます。

以下カード説明です。

f:id:hiiroax:20201130192214j:image

これに乗らなきゃ話にならない。支援は貧弱、踊る対象に制限はあるものの前衛70で受けれるのが偉い。可愛い。

f:id:hiiroax:20201130192217j:image

支援が貧弱なものの踊りを1リバで使えるのは非常に優秀。状況に応じてマリカも出せるので偉い。

f:id:hiiroax:20201130192607j:image

強い。返し90で前衛に立つ射程持ちはバグ。

f:id:hiiroax:20201130192830j:image

天刻でリリーナドローチャンスを増やす。可愛い。

f:id:hiiroax:20201130192921j:image

回避されそうやな〜って時に出したらいいと思って入れた。リリーナじゃなくてマリカで良くね?って聞いてきた人の家には着払いでカートン送った。

f:id:hiiroax:20201130193022j:image

4Cリリーナ引けなかった時用のドロー要員。CP警戒で後ろのリシテアを殴ってくれると顔が守られるのでとても偉かった。

f:id:hiiroax:20201130193110j:image

CP目当てで採用したものの出番はあまりなかった。支援30はつよい。

 

あとのカードは大体紋章目当てで入れました。今気づいたけどマリアンヌデッキで紋章目当てでカード入れるのってクソ皮肉ですね。とりあえずやりたいことやれた感はあるので後は勝てるように組み直してきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!