龍谷大学ソロ活動場所tier

f:id:hiiroax:20221007121223p:image

こんにちは、留年し残ってた友人が単位を取り終わったので後期22単位ソロ攻略に励んでるひいろと申します。

今回は龍谷大学生、そして外部から遊びに来てる皆様に向けた記事となってます。大学に来たはいいものの空きコマが多かったり、友人との待ち合わせに時間がある、という方が快適に過ごせるように今回は記事を書いていきます。それでは早速ですが紹介していきましょう。

※今回は体育館等の通常の講義で使わない校舎は外させていただいてます

f:id:hiiroax:20221007121235j:image

SSStier:深草図書館(学生証が必要なため龍谷大生のみ)

説明不要の神スペース。各階に存在するトイレによりお漏らし回避が容易。騒ぐ人間がいないため快適に過ごせる。カードオタクはポータルサイトからプリントジョブ機能を利用しカラーコピーも出来る。ここの悪い点あれば逆に教えてください。

Stier:和顔館、図書館横ラウンジ、22号館(ラウンジ)

Wi-Fiが強い気がする、トイレが綺麗、机が存在するためお勉強にも適している。和顔館と図書館横ラウンジは東門(スタバ門)の近く、22号館は西門の近くのため見つけやすい。

余談だがスタバ門はJR稲荷と京阪龍谷大前深草に近く、西門は地下鉄くいな橋駅の近くなのでお好みの方を選んでもらえると良い。正門?知らん。

Atier:2号館内ベンチ、食堂(飯時除く)、中央芝生(飯時除く)

2号館はトイレが各階に2つ存在することがかなり強く、またコロナ禍後洋式に改造されているのが評価高め。ベンチがクソ多く屋内で座れる確率が99%なのでこの位置に。食堂と芝生は飲食が出来て他人と喋れるため多少の雑音がある。混雑時には行かないことをお勧めする。

Btier:ウッドデッキ、噴水横ベンチ

屋外という点で雨天時に弱いことからこのランクに。外の開放感があったり待ち合わせに楽な点が評価ポイント。

Ctier:上記以外

あまり差はないです。21号館が縦に長いため講義と講義の間には混む事は注意。実は21号館と4号館は繋がっているため、21号館側が混んでる時は4号館からエレベーターに乗って行ってもいい。接続がない階があったり、階がズレてる場合がある事には注意。3号館のWi-Fiが弱い気がするのは俺だけ?

流星街:喫煙所(2号館横が広いので1番良いです)

ゴミ溜め。教授も利用する可能性があるここでテストをカンニングした自慢してる奴がいたのはFって感じ。

 

以上がソロ活動場所tierになります。友人がいる方や下宿民も是非ご活用ください。さっと書いたので誤字脱字には勘弁してください。それではここまで読んでいただいてありがとうございました。何かありましたら@massibu_まで。