格安!?覇悪怒楽苦

こんにちは、兵庫大阪京都のCSに出没するくなぎさひいろと申します。好きな呪文は邪王極限怒号掌です。

f:id:hiiroax:20230113171010j:image

(デュエパーティで声に出したい呪文ランキング1位)

先日デュエマ仲間のばけのかわ君のブログを読んでる時にこんな文言がありました。(詳しくは彼のブログへのリンクを無断で貼っておくので読んで見てください。)

https://bakenokawasword.hatenablog.com/entry/2021/08/12/050239

・私はdmをしていて1番嫌いなことがクロックを踏んで負けることです。

・私は相手のシールドトリガーによる運負けは大嫌いですが自分のシールドトリガーによる運勝ちはとても大好きです。

これを見て僕は彼のマーシャルループに幾度も苦しめられたことを思い出し復讐を決意しました。f:id:hiiroax:20230113165945j:image

しかし僕は時給300円でバイトをしていることや、働くことが大嫌いなので銀行口座に余裕がありません。そこで極力値段を抑えつつ安全に勝つ方法を考えた結果、ボルメテウスサファイアドラゴンってシールド焼却やから実質EXターンやんけという正解に辿り着きました。あとはこちらの運要素を増やしつつサファイアに辿り着けば良い構築を組むだけです。そして出来上がった構築がこちらです。

f:id:hiiroax:20230113170547j:image

マナを貯めてサファイアか鬼丸覇を出すだけです。盾を殴ってきたらトリガーでオシオキをします。採用カード解説が不要なほどシンプルで回しやすい構築と自負していますが、もし分からないことがあればTwitterの方へDMでもリプでも飛ばしてもらえると嬉しいです。

そして気になるお値段ですがデッキメーカーさんのサイトで調べるとこんな価格でした。

f:id:hiiroax:20230113171350j:image

結構安くね????????

格安を目指していたけど栄光ルピアやサファイアのせいで6000円くらい行くんじゃないかと思ってたのですがお札1枚に纏められたのはなかなか素晴らしいですね。轟轟轟の枠とかお金に余裕あればメガマナロックドラゴンに変えると良さそうやしお好みで弄ってみてください。

今回は初のデッキレシピ紹介記事ということで稚拙な文でお送りさせていただきましたが今後も気が向いたら投稿させていただくのでぜひRT、いいね、コメントをよろしくお願いします!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!では僕は銀枠カツキングを売ってデッキパーツを買いに行ってきます👋