DMGP2022備忘録

振り返れるように自分用メモ

走り書きしてるので誤字とか多いかも

使用デッキは両日赤単我我我基盤

選択理由はデッキ愛、とても楽しいデッキです

29日(木)

昼になんばドラスタのアドバンスCSに出てからそのまま大阪に残り、夜行バスに乗って前日入りという形で動いた朝ちゃんと起きるも荷物の確認をするのが逆に怖くなって、結果的に上着を忘れ家に取りに帰ることになる。アホ。CSの方は3-2で予選落ち。クロックと天門踏んだからしょうがないね。晩飯はいつメン2人と食べて1人はGP不参加なのでそのまま帰った。夜行バスまでの待ち時間にJR大阪の1番上に行ってヤニ吸った後雑談してたのはとても楽しかった。その後夜行バスに乗りクソ荒い運転に震えながらも途切れ途切れ眠った。

30日(金)

朝6時くらいに東京着。その後宿泊予定のホテルに行き荷物を預け、以前のCSで知り合った三重のシャンクスと合流しカラオケでフリーしたり歌ったりした後に秋葉原へ。途中で同行者がソロ動物園行ってた。結構時間があったからカドショぶらついたり昼飯食った後に俺が東京で唯一行くと決めてたはんじょうのカードショップへ。残念なことにはんじょうはいなかったがクリスタルツヴァイランサーと友人が欲しがってた旧裏のニドクインを購入出来たので非常に満足。お店も綺麗で店員さんも笑顔で接客してくれたので皆様も是非足を運んでいただきたい。15時にホテルにチェックインし夜行バスで眠れなかった分少し寝たりしてた。その後同行者が部屋で過ごすことになったので1人で東京散策へ。まずは日向坂46の元になった麻布にある日向坂へ向かい、その後渋谷へ。麻布はそこまで都会を感じなかったが渋谷は街の明るさや人混みがとてつもなく軽く恐怖を感じたレベル。21時過ぎにホテルへ戻りシャワー後翌日の準備。早めに寝ようと思いながらこれを書いている。

1日(土)アドバンス

目覚ましの曲にOne Last Kissを設定してたら気付かれたからちょっと恥ずかしい。そこそこ余裕持たして電車に乗ったはずなのにビッグサイト駅前にえぐい列が。スタッフ2人で列捌こうとしてたらしいし流石にそうなる。開会式予定時間を過ぎてから入場したが当然許された。会場がバカでかいので席を探すのに苦労。喫煙所があるか怖かったが三重のシャンクスが教えてくれたため解決。めっちゃ近かったから毎回気分入れ替え出来て良かった。大会は完走出来ずに強制ドロップし実力を知れた。問題はここからでサイドイベントの参加に必要なためのチケットに付随するパック(逆かもしれん)がどうやら転売ヤーによって買い占められメルカリで売られたりしてた。転売ヤーがここにも存在することにまず驚いたし参加出来へんのか…ってかなり萎えた。その後昼を外に食べに行き俺より長く本戦に残ってた同行者と合流。アドバンテージのヤマダさんがデュエパーティの募集をしていたので付近でうろちょろし余ってる人に声をかけて二戦ほどした後にヤマダさんに声をかけ1回だけやって帰った。遊んでる時にジャッジの人が見に来ててそれ自体はお話ししたりで楽しかったけど、よければサイドイベントで参加してくださいって善意で言ってくれたんやけどチケット無くて参加出来ないのに…って悲しくなった。その旨を伝えたら向こうも申し訳なさそうにしてたし販売運営の方には改善してまた次開いてほしい。あとこれは反省点やけどヤマダさんと俺とあと2人ってなった時になんか急によくわからんやつがメンバー決めジャンケンに乱入してきてその時点で前からいた人優先した方が良いのではって言えば良かったのに俺がそのままジャンケンを進めてしまった。結果的に前から待ってたらしい人が落ちてしまったので少しだけ悪いことしたなって感じ。あとそのデュエパーティに乱入してきたのが全く知らんやつやのに対戦中煽られたりした時に普通にイラっとしたからこちらも不機嫌さが出てしまったのはガキの対応なので気をつける。

2日(日)オリジナル

昨日の反省を活かし目覚ましの曲を愛を伝えたいだとかに変更。同行者が流行りの曲に疎い事に対してメタを用いた。ホテルをチェックアウトしそこそこ余裕持たせて駅に着き今度は列無いなーと言いながら会場入り。前日にメールで最初に座る席を教えてくれる事を知ったのでスムーズに移動。開会式の挨拶がチアリさんだったことに大興奮しながらデュエマスタート。普通に負けて前日より早く強制ドロップ。偶然隣の席が同行者で同じくらいのタイミングで2人とも負けたためとりあえずサイドイベントチケットを取るために並んだら5分ほどしてから完売確定のお知らせが出たため参加賞のプレマ等を受け取りGP会場を去った。同行者はそのまま東京散策をしようとしていたが自分はかなり疲れていたこと、夜行バスの時間まで12時間ほどあったこと、そもそも夜行バスに乗りたくないという理由で贅沢にも夜行バスをぶっちしてそのまま新幹線で近畿に帰ってきた。2年ぶりくらいに新幹線乗ったけど空いてたのもあって本当に快適だった。駅弁美味い。帰る前に知り合いに挨拶とかせずに黙って帰ったのはまじでミスった。もし読んでる知り合い各位いたら本当に申し訳ないです。そのまま家に帰るのも憚られたし10月から講義が忙しく祖父母宅へ顔を出せないことに気づいたため、家を通過してそこそこの時間電車に乗り仏壇に手を合わせダラダラした後に置いてあったお菓子とジュースをかっさらって帰った。22時前くらいに帰宅の電車に乗ったがガラッガラやし外も真っ暗なので東京から帰ってきたという実感が強い。家に帰ってきて体力余ってたから荷物だけ置いて趣味の深夜徘徊へ。渋谷の雑踏を思い出しながら国道沿い以外はほぼ人がいない街を歩いて通話窓覗いたら物思いに耽ったりして再び帰宅。

3日(月)

でここまで書き上げて終わり。今後も回数は減らすけどCS出る予定やからまた頑張る。

追記、1日目の最後のところで悪口書いてるけどデュエパーティに乱入してきた人以外は皆様紳士で対戦してて得るものが大きかったり楽しかったので不愉快な思いをさせてしまってたら申し訳ないです。是非今後出会った際もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

かなりの自語りや雑さやけどここまで読んだ人いたらありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。